■スポンサーサイト


■アクアパッツァ

 アクアパッツァあくあぱっつぁ…
なんとなく語呂がオシャレでどんなものかも知らずにバーベキューの時によく会話に出てきてた言葉。

 バーベキューの打ち上げで食事に行ったとき初めて目にした食べ物ですが、非常に気に入ったのでさっそく影響されて作ってみました。
20130708_アクアパッツァ01

 残りをパスタにしてみたり。
20130708_アクアパッツァ02

 お店で食べるのには劣りますが味はそれっぽくなりました。印象はヴォンゴレ・ビアンコに汁が多くなって具が増えた感じ。


 それはそうと、アードベッグのキャンペーンに応募したらB賞のUSBメモリーが当たったようで郵便受けに入っていました。
20130708_アードベッグUSBメモリー01

20130708_アードベッグUSBメモリー02

 レザーで作られていてアードベッグのロゴが入っている。なんか使うのがもったいない……。



■サイクリング~明石方面~

 只今実家のある神戸市に帰ってきています。そんなことどうでもいいです。

 なんとなく明石方面へ友人と2人でサイクリングに行って来ました。阪神線の石屋川駅から山陽線の明石駅ぐらいまでの片道およそ28kmぐらいのコースです。

 山陽線新長田駅の鉄人28号
20130205_鉄人28号
 別に鉄人28号が好きって訳でもないのですが、なんとなく休憩がてらに寄ってみました。

 三井アウトレットパーク マリンピア神戸のヨットハーバーと明石海峡大橋をバックに。
20130205_マリンピア神戸01
 雰囲気のいいところです。ここで写真を撮るために寄ってみました。チラッと少しだけウインドウショッピングもしましたが、また別の機会に車で来て買い物もしたいです。

 淡路島に繋がる明石海峡大橋をバックに。
20130205_マリンピア神戸02
 自転車が向こうに落ちないかなと思いましたが、落ちは無かったです。

 友人に教えてもらった店「ふなまち」。
20130205_ふなまち
 友達づてで聞いたようでおいしい店なようです。後でネットで見てみると食べログやぐるなびとかでも紹介されていて創業50年を超える老舗だとか。平日の1時過ぎでしたが寒いにもかかわらず5、6人ほど外で待っていました。店から出ていく人はお持ち帰りの分も買ってる人が多かったです。

 明石の定番、明石焼。
20130205_明石焼
 明石と言ったらこれ、明石に来るたびに食べてます。玉子焼きと言うのが正しいのかな?たこ焼きの元となった食べ物らしいですが、たこ焼きと違って柔らかいので爪楊枝では食べられないです。1枚に20個入ってて500円でした。もちろんおいしかったです。

 と、こんな感じでした。終始曇りで時間の経過もわからないような日だったです。晴れていたらもっときれいな写真が撮れたのに……。
 海岸線沿いを走ってたら道の選択を間違え山陽線の須磨駅あたりから道が無くなって須磨海づり公園まで砂浜や岩場を自転車を担いで歩いたというのはナイショ…って訳でもないです。


 それにしても自転車って手軽にどこでも行けて楽しいですね。良い一日でした。

■Tyrell FX

 もう1月も終わりですが、あけましておめでとうございます。久々の更新です。更新しようとはよく思うのですが面倒だったのでいや、なんやかんやで忙しかったので更新できずにいました。
 私の乗ってる船は今月の26日に入港して昨日28日に次に乗船する班に引き継いで今日から休暇が始まりました。

 12月の末に注文していた自転車が入荷したという連絡が入ったので昨日Y'sRoadの池袋店へ自転車を受け取りに行ってきました。TyrellのFXです。
20130129_TyrellFX
 しばらく池袋、新宿をぶらぶらしてて23時半の終電にぎりぎり間に合ったのはよかったのですが、電車の中で寝てしまったようで終点まで連れて行かれてしまい20kmほど自転車で戻りました。
 思わぬところで試走する機会ができました。とりあえずの感想としては今までは前輪にサス入ったハードテイルのMTBに乗っていたのでまったく違った乗り心地でした。ドロップハンドルだし、タイヤ細いし、フルリジットだし、小径車だし……。タイヤが小さく空気圧も高いので仕方がない事なのかもしれませんが、地面の凹凸がダイレクトに伝わってくるという印象を受けました。走ってみた感じとしては折りたたみ自転車とは思えないほどスピードが出しやすくよく走る自転車という印象を受けました。結構簡単に折りたたむことができ、畳んだ状態で自立し、移動の際は後輪を使って転がせ、軽いので折りたたみ自転車としての性能も凄くいいと思いました。きっと慣れればもっといい所が見えてくると思います。

 それにしても約3週間の航海を経た後の帰り道は非常に疲れました。道路脇は雪が残ってるわ凍ってるわで散々でした。まさか仕事明け早々こんなことになるとは……。


 それでおしまい。

■リニューアルしました。

 ちょくちょく更新するとか言ってから早くも半年が経とうとしています。言い訳をすると、ネット環境が無かったんです。忙しかったんです。面倒臭かったんです。とりあえずこんな感じの諸事情により更新ができずにいました。

 と、まぁこんなところでだらだらと懺悔を続けていても仕方がないので本題に入ります。仕事の都合上自宅にいることがほとんど無いのですがその間もネット環境が無いと不便だと思いWI-FIルーターを契約しました。WIMAXのauの3G回線も使えるやつにしました。
20120929_WiMAX

 これでブログの継続が可能になりました。ってな訳で心機一転リニューアルいたしましました。とは言ってもタイトルが変わっただけですが……。社会人になってまで「ひまぁ~な日記」だと何もしていないみたいなので……。要は暇ではないのです。

 そんなこんなで“気の向くままに”更新していきたいと思います。


■困った。

ついこの前に“適当に更新していきます。”と書いたばかりなのに困ったことになりました。

今月からの就職に伴い引っ越しをしたのですが、引っ越し先でインターネットが使えないという事態に陥りました。こういう事態は想定していたものの、何も対策を考えてなかったです……。

この記事は携帯電話で投稿してますが、携帯電話ではめんどくさいのでブログの更新はあまりしようと思わないのでインターネットの契約をするなりしてパソコンを使えるようにしないといけないです。困った困った……。

とりあえず携帯電話からだと勝手が悪いので以上です。

何とかせねば……。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
